日々のこと

月下美人そして十五夜

こんにちは、Mellow-メロウ-です。

台風の後は秋晴れの日が続いて気持ち良いですね。

そして今日は十五夜fullmoonだそうです。
きれいなお月さまが見えるといいな・・・

そしてMellow-メロウ-では
昨夜とても素敵なことがありました。

フラワーショップ小竹のご主人が
「月下美人」の鉢budを一晩貸してくださったのです。

「今夜8時ころから咲き始めるよ!」という言葉の通り
見事に真っ白で美しい花が咲きました。

Img_7107
娘も大喜び!!
「はなかっぱ」(ご存知ですか?)でした見たことなかった・・・とcoldsweats01

店中が甘い香りに包まれました。

こんなにきれいな花なのに
一晩で終わってしまうなんて、本当にもったいないですね。

まぁ、だからこそ咲いた時の感動も大きいのかもしれませんけれど・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 谷中・根津・千駄木情報へ
にほんブログ村

すごかった!!

こんにちは、Mellow-メロウ-です。

それにしても昨日の雪snowはすごかったですね~wobbly
ここはどこ?スキー場だったけ??と思ってしまいました。
まぁ、子供達はおおはじゃぎでしたけれどup
up

あの雪の中、お仕事だった皆様お疲れさまでした。
それから成人式を迎えた方々も・・・


Mellow-メロウ-も先ほど、ご近所の方々と一緒に
やっと雪かきを終えました。ほっ=3

それでもまだまだ、足元の悪いところが多いです。
皆様、今日もどうぞお気をつけてお出掛けくださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 谷中・根津・千駄木情報へ
にほんブログ村

東京スカイツリー

こんにちは、Mellow-メロウ-です。

今日は冷たい風typhoonが肌にしみますね・・・

この前の日曜日、定休日を利用して
娘と東京スカイツリーに行ってきましたhappy01

事前に予約していなかったし、
ものすごく良いお天気で、びっくりするくらい
暖かかったので、きっととても混んでいて
展望台には上れないかな・・と思っていたのですが
現地に11:00頃到着したら
14:30からの整理券をGet!!できました。

展望台からの眺めはなんだか遠くまで見えすぎて
遠近感がおかしくなる感じ。
海があまりにも近いのでちょっとビックリwobbly

展望台は入場制限をしているだけあって
それほどの人混みはなく、ゆっくりと景色を
堪能できました。

が、そのかわり・・・

ソラマチはものすごい人・人・人でした。

そしてこちらは、お土産に買った
スカイツリーパンdownwardright
P1000045
中はドライフルーツが入っています。
美味しかったですよ~bread
そしてやっぱり、お値段は「634円」也。

という訳で楽しい休日を過ごし、リフレッシュしてきた
Mellow-メロウ-は、今週も頑張ってお仕事します!

クリスマス3連休は24日・月曜日だけお休みさせて
いただきますが、本日から23日・日曜日までは
休まず営業しておりますので
皆様のご来店、お待ちいたしております。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 谷中・根津・千駄木情報へ
にほんブログ村

いよいよ

いよいよ12月が始まり、
Mellow-メロウ-もクリスマス仕様に変更しました!

クリスマスツリーxmasの飾り付けをして、
BGMにもクリスマスソングがちらほらと聞こえてきます。

風邪やウィルス性胃腸炎等が流行っているそうです。

皆様、体調にはくれぐれもお気をつけください!

P1000041

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 谷中・根津・千駄木情報へ
にほんブログ村

暑いっ!!

こんにちは、Mellow-メロウ-です。

皆さん、大丈夫ですか~bearingsign02

昨日からの暑さ、半端ないですよね・・

なにもせず、じっとしていても
体中から汗が噴き出してくる感じです。

こんな時は水分補給を心がけて
熱中症に十分ご注意くださいね。

こんな日は、大人もプールmistに飛び込みたい!
子供達がうらやましい・・・

P1000295

近所の公園に咲いていました。
宿根バーベナ
濃いピンク色が、夏の日差しによく映えます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 谷中・根津・千駄木情報へ
にほんブログ村

よみせ通りでロケ

こんにちは、Mellow-メロウ-です。

今日は貴重な梅雨の晴れ間ですねhappy01
なんだかホッとします。

このところ、よ~く撮影風景を目にするここ谷根千ですが、
昨日
よみせ通りにNHKドラマのロケが来てました。

来年の1月から放送のドラマ10「いつか陽のあたる場所で」

主演の上戸彩さんと飯島直子さんが二人で歩いてくるシーンを
撮影してました。
二人ともキレイでしたよ~heart04

スタッフさんやエキストラの皆さんは1時間以上前から
集まってきてましたが、撮影の本番はあっという間。

きっと放送されるシーンとしてはわずかな時間なんでしょうね。

いやいや、本当に大変そうなお仕事です。

オンエアされるのはまだまだ先ですが、
今から楽しみです!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 谷中・根津・千駄木情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村

金環日食、そしてスカイツリー

こんにちは、Mellow-メロウ-です。

今日の谷中はあいにくの雨rainですが、
先週末はお天気にも恵まれ、よみせ通りの「わくわく大感謝祭」は
大盛況のうちに終了することができました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
次回は、また秋に予定されています。
どうぞお楽しみに!!

そして、昨日は雲を心配しながらの金環日食となりました。
みなさんはご覧になりましたか?


我が家でも親子三代、大騒ぎでの観察となりました。
雲の間からきれいなリングが見えた時は
思わず「おぉ~すご~い!」と声が出てでしまいました。

この東京で見られるのは、人生でこれ1回きりだと思うと
やっぱり感動でした・・・

そしてそして、今日はいよいよ東京スカイツリーの開業。
朝からTVもその話題でもちきりですね。
この雨では、展望台からの眺めはちょっと残念bearingかな。
でもタワーに隣接する「ソラマチ」や水族館・プラネタリウムも楽しそう!

いつ頃になれば少しゆっくり見られるようになりますかね・・・
行列が苦手な私が行けるのは当分先かなぁ。

P1000250
芋坂陸橋から眺める東京スカイツリー

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 谷中・根津・千駄木情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村

不安定なお天気

こんにちは、Mellow-メロウ-です。

このところ、なんだかお天気が安定しませんね。

晴れたり、曇ったり、急に雨が降りだしたり。
気温も日々、上がったり下がったり。

皆さま、体調はいかがですか?

油断したつもりはなかったのですが、
私はすっかり喉をやられてしまいました。
お店やお電話でお話しする際、
お聞き苦しい声になっているかもしれませんが、
どうぞご容赦ください。

皆さんもどうぞお気をつけ下さいね。

P1000253
この季節、歩いているとどこからともなく甘い香りが・・・
よく見かけますよね、ハゴロモジャスミン
優しいピンク色がとても素敵です。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 谷中・根津・千駄木情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村

散歩の楽しみ

こんにちは、Mellow-メロウ-です。

このところ、気温が落ち着かなくてなんだか変なお天気ですね。

でも、今朝の散歩はとっても気持ちよかったです。

上野の噴水広場がずっと工事していましたが、
今日そこにあたらしくカフェcafeが2軒オープンするそうです。
今朝、ちょっと覗いてきました。
まだ開店前でしたが、広々とした広場に向かい合わせで
スターバックスとパークサイドカフェ。

噴水部分はまだ工事が続いているようなので、
そこが完成すると、国立博物館までが見渡せて
清々しい空間になりそうです。

これからは季節も良くなるし、散歩の途中で
カフェでひと休みの楽しみが増えそうですhappy01

そして、お散歩の後はMellow-メロウ-にお立ち寄り下さい。
疲れた足元はリフレクソロジーでスッキリしましょう!

ご予約、お待ちしております。

P1000226
奏楽堂と八重桜cherryblossom

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 谷中・根津・千駄木情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村

桜、はらはら

こんにちは、Mellow-メロウ-です。

今日の谷中はあいにくの雨rain
気温はそれほど低くないみたいですけれど、
満開だった桜もそろそろ終わりの時ですね・・・

今朝も狸坂の公園は地面が白く見えるほど、
濡れ落ちた桜の花びらで埋め尽くされていました。

桜は終わっても、春はいろんな花が咲き始め
本当に街を歩いていても、楽しいです。

P1000215
こちらは、先日散歩途中に見つけた、オオキバナカタバミ(左)と
スノーフレーク(右)。

P1000210
そしてこちらは、ハナニラ。

しばらくは、散歩に植物図鑑を持ち歩きます!

そして、
Mellow-メロウ-は今日も元気に営業中。
皆様のご来店をお待ち致しております。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 谷中・根津・千駄木情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ